持ち込み振袖専門店『魔法のママ振袖』成人式前撮り

白とピンクの二尺袖卒業袴で札幌市白石区の小学校卒業式へ

Evoto

白とピンクの二尺袖卒業袴で札幌市白石区の小学校卒業式へ


春の訪れを感じる今日、私は白とピンクの二尺袖の卒業袴を身にまとい、札幌市白石区の小学校の卒業式へと向かいました。清々しい青空が広がり、卒業生たちの新たな門出を祝福するかのような陽気な日です。

朝の準備

朝は少し早起きして、袴の着付けをしていただきました。白地に淡いピンクの花模様が入った二尺袖の着物は、とても可愛らしく、卒業式にぴったりの華やかさがあります。袴は濃いピンクで、全体的に統一感のあるコーディネートにしました。ヘアスタイルもアップにし、髪飾りをつけて完成です。

白石区の小学校へ

卒業式が行われる小学校に到着すると、校庭にはすでに多くの卒業生やその家族が集まっていました。みんな新しい生活に向けて期待に胸を膨らませています。私もその中に加わり、卒業生たちの晴れやかな表情を見ることができて、とても嬉しく感じました。

卒業式の様子

式典は体育館で行われました。卒業証書の授与や校長先生の挨拶、在校生からの送る言葉など、感動的なシーンが続きました。卒業生たちは真剣な表情で話を聞き、友達と肩を組みながら涙を流す姿も見られました。私も思わずもらい泣きしてしまいました。

思い出の写真撮影

式典が終わると、校庭で写真撮影タイムが始まりました。白とピンクの二尺袖袴は、卒業生たちの制服と並んでもひときわ目立ち、みんなから「素敵!」と声をかけてもらいました。友達や先生たちと一緒に写真を撮り、思い出をたくさん残しました。

感想と今後の抱負

今日の卒業式に参加して、改めて自分の卒業式を思い出しました。新しい生活に向けての期待と不安が入り混じった気持ちを、卒業生たちと共有できたことがとても嬉しかったです。これからも自分の夢に向かって、彼らのように前向きに頑張っていきたいと思いました。


札幌市白石区の小学校の卒業式は、白とピンクの二尺袖袴で迎えることができ、とても素晴らしい一日となりました。卒業生たちの未来が明るいものであることを願っています。