持ち込み振袖専門店『魔法のママ振袖』成人式前撮り

インスタグラムで見つけた!可愛い卒業式の袴特集

インスタグラムで見つけた!可愛い卒業式の袴特集

こんにちは、皆さん!卒業式の季節が近づいてきましたね。卒業式は一生に一度の大切なイベントですから、袴選びにはこだわりたいものです。今回は、インスタグラムで見つけた可愛い卒業式の袴を紹介します!

1. 華やかでモダンなデザイン

まず紹介するのは、鮮やかな赤と金の刺繍が印象的なモダンな袴です。このデザインは、伝統的な要素を取り入れつつも現代風にアレンジされており、とても華やかです。インスタグラムで見つけた投稿者は、着物と袴のコントラストがとても素敵でした。

 

 

2. 上品なパステルカラー

次に紹介するのは、パステルカラーの袴です。淡いピンクやラベンダーの袴は、上品で女性らしい印象を与えてくれます。卒業式にはもちろん、その後の写真撮影でも映えること間違いなしです。投稿者の写真では、春の桜と一緒に撮影された風景がとても美しかったです。

 

 

3. クラシックな和柄

伝統的な和柄の袴も根強い人気があります。こちらは、落ち着いた色合いと繊細な模様が特徴です。古典的な美しさを追求したい方にはぴったりのデザインです。インスタグラムでは、伝統的な神社やお寺での撮影がとても素敵でした。

 

 

4. シンプルでエレガント

最後に紹介するのは、シンプルでありながらエレガントな袴です。無地の袴に、シンプルな帯を合わせることで、洗練された印象を与えます。インスタグラムでは、シンプルなデザインでも十分に華やかであることが伝わってきました。

 

 

まとめ

いかがでしたか?インスタグラムには、たくさんの素敵な袴のアイデアが溢れています。自分らしい袴を見つけて、卒業式を最高の思い出にしてくださいね。これからも、インスタグラムで見つけた素敵なアイデアをどんどん紹介していきますので、お楽しみに!